SSブログ

イギリスのお菓子「ビブル」はどんな味? [いろいろ]


スポンサード・リンク




サム&キャット第9話
「仕掛けられたワナ(RevengeOfTheBritBrats)」のお話で、

ドラマビクトリアスに引き続き、

イギリスのお菓子「ビブル」が登場します。


ビブルはキャットが大好きで、

ビブルのことになるとまるで他のものが見えなくなるようです。


◇海外サイトでのビブル

ビブルの入った大きな缶のラベルには、

「Pappy Van bibble」と表示されています。

「Barney’s Bibble」という

別のタイプもあるようです。


海外のサイトにビブルの情報はないかと

探してみました。

  ビクトリアス ビブル.jpg
  画像

すると、

イギリスの虚構の軽食で、

ポップコーンにさまざまなカラーの食品着色料をつけていることで、

キレイな色の集まりになっているということです。



虚構ということなので、

ドラマの中だけに存在するイギリスのお菓子ということですね。

  barney's bibble .jpg
  ビブル お菓子 画像?

というか、

色つきのポップコーンだったとは知りませんでした。


撮影時のアリアナ・グランデ(キャット)は、

キャラメルポップコーンに近い味で、

ピンクやバニラにチョコレートを振りかけるなどと載っていました。


もし商品化されたら、

ビクトリアスやサム&キャットファンなら食べてみたいと思いますし、

カラフルで見た目がかわいく人気が出そうなので、

いつか発売してもらいたいです。



◇そもそもビブルとは

そもそもビブルとは、

海外ドラマ「ビクトリアス」で登場したイギリスのお菓子でした。


キャットが音楽プロデューサーにもらったビブルが大好きになり、

中毒症状におちいるほど食べ続けた結果、

ビブルのお店にマークされる事態へと発展しました。


ビクトリアスが終了してサム&キャットになってからも、

キャットのビブル好きは続いています。



スポンサード・リンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。