SSブログ

サム&キャット第4話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]


スポンサード・リンク




サム&キャット第4話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、
2014年4月30日(水)19:25~19:50に放送されました。

◆サム&キャット第4話

「No.1(ナンバーワン)がどっち?(原題BabysitterWar)」のあらすじ・ネタバレ


サム&キャットは、イギリスからやってきた姉妹のベビーシッターを依頼されました。
姉のグエンと妹のルビーは、アメリカに住むおじさんに連れて来られました。

サムはオンラインの学校のボランティアの課題を行うために、
キャットの代わりにノーナのホームへ行きます。

学校に提出する書類にサインをして欲しいなら
ビンゴ大会の手伝いをしてとノーナに頼まれ、
サムは仕方なく引き受けます。

  4話8ffaa2286f0ff1e.jpg

◆サム&キャットが暮らす家

姉のグエンは編み物をし、妹のルビーは編み物の本を読んで、
とても静かに過ごしています。

本人たちはそれで楽しいというので、
キャットはなにもすることがありません。

そこへダイスがやって来て
グエンとルビーと会話をする中で、
新しく発売されるビアフォン6(携帯電話)を5台売って欲しいと
ダイスは二人に交渉し、譲ってもらえることになりました。

×  ×  ×

その頃サムは、ノーナのホームでビンゴ大会を盛り上げようとがんばっていますが、
全くうまくいきません。


◆ダイスとキャットがだまされる!?

サム&キャットの家で
ダイスは約束していたビアフォン6を買おうとグエンとルビーに500ドル支払い
5台ほど受け取りますが、
箱を開けてみると中には石しか入っていません。

キャットは大好物のビブルを売ってくれると言われ、
グエンとルビーにお金500ドルと、
学校にいつも乗っていくピンク色の自転車「キャット号」
渡してしまいます。

大きなサイズのビブル缶を早速開けてみると、
中には缶一杯にビブルではなく綿棒しか入っていません。

二人を信じているキャットは、
何かの間違いだとろうと彼女たちに言いに行きます。

すると、ホースで水をかけられ、
謝罪するどころか追い返されてしまいました。


◆サムの協力で仕返し開始!

グエンとルビーに仕返しをしようと、
サムが悪知恵を働かせ小芝居を打ちます。

二人がちょうど通りかかったタイミングを見計らって、
54番のビンゴカードを使えば
300ドルで70インチ大画面の凄いテレビが当たると、
聞こえるように話します。

そのやり取りを聞いたグエンとルビーは、
すっかり信じ切ってしまった様子です。


◆ビンゴ大会に警官出動?

ノーナのホームで、ビンゴ大会当日です。

ピンク色の自転車「キャット号」に乗って
姉妹がやってきました。

二人は立ち聞きした話の通り、
54番のビンゴカードを手に入れようとします。

どうしても欲しいので、
500ドル払うと言い出し購入していきました。

×  ×  ×

話通りにビンゴ大会でグエンとルビーが大当たりしたところへ
急に警察官が入ってきて、
2,000ドル以上で違法のビンゴだからと
せっかく大当たりしたのに逆に500ドル没収されてしまいます。

グエンとルビーが帰っていくと、
ホームにいたおじいちゃん・おばあちゃん全員が
演技をしていたとわかります。


サムはビンゴ大会を盛り上げたとみなされ、
無事にノーナからサインをもらい、
学校の課題を終わらせることができました。


◆サム&キャット第4話の感想

イギリスからやってきた姉妹のグエンとルビーは、
静かに過ごせるので一見お利口そうですが、
とんだ食わせ物でしたね。

でも、サムの協力があって、
キャットは見事お金と自転車を取り戻すことができ、
よかったです。

ビブルの話になると、
キャットはいつも正気を失ってしまいます。

あんな大きな缶にイギリスのお菓子が詰まっていたら
なんだかおいしそうなので、
なんとなく食べてみたくなります。



スポンサード・リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。