SSブログ

サム&キャット第5話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]


スポンサード・リンク




サム&キャット第5話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、
2014年4月30日(水)19:25~19:50に放送されました。

◆サム&キャット第5話

「No.1(ナンバーワン)はどっち?(原題BabysitterWar)」のあらすじ・ネタバレ


夜・・・。
リビングのソファーにサム、
ノーナが使っていた大きなベッドにはキャットが眠っています。

ソファーの寝心地が悪くてなかなか眠れないサムは、
次回ベビーシッターをすることになっている3人の子供たちに
サム&キャットのどちらがいいシッターだったかを聞いて、
よかった方が広いベッドを使えることにしようと懸けをキャットに持ちかけます。

  BkN3lywCIAATr.jpg

◆3人の子供たち

翌日やって来たのは、
女の子のデイジー、男の子のジャービス、末っ子の女の子ソフィーの3兄弟です。

ソフィーは物静かで、あまりしゃべりません。

3人に好かれようとしたサムは、
自動で花火を打ち上げるなど気を引くことに見事成功しています。

キャットは花火より魅力的なものはないかと、ダイスに相談。
すると、ビーチに新しくオープンしたレストランに連れていくよう勧められました。

そのレストラン「ボッズ」は、
ロボットがウエイターをしているという
新しいタイプのお店です。

キャットはロボットが働くお店のボッズに行こうと提案しますが、
サムがバイクで3人を連れていってしまい、
キャットは後から追いかけて、
なんだかサムが紹介したレストランのようになってしまいました。


◆終わらないサム&キャットのバトル

キャットはダイスに頼み、
子供たちを喜ばせるために
家の中で大砲を飛ばします。

今度はサムが対抗して、
世界的に大人気の歌手ジャスティン・ビーバーのニセモノである、
ジャスティン・フィーバーという見た目がそっくりな男の子を連れてきました。

ジャスティンが歌い出すと、
キャットがなぜか大砲にセットしていた七面鳥が発射してしまい、
ちょうどいたジャスティンに直撃し、なんと倒れさせてしまいます。

×  ×  ×

こんなバタバタなやり取りがあり、
ベビーシッターの時間が終わって3人が帰る前、
どちらがいいシッターかをいよいよ質問します。

1勝ずつで引き分けとなり、とうとう末っ子のソフィーが答える番になると、
サムもキャットもそれぞれいいところもあれば悪いところもあると言われてしまいました。

×  ×  ×

結局ノーナの寝室は、
サム&キャットで半分ずつ使うことになりました。

画面から左半分はブラックが基調のサムのスペースに、
右半分はピンクで彩られたキャットのスペースです。


◆サム&キャット第5話の感想

ジャスティン・フィーバーって・・・。
アメリカにはそっくりさんが多いのかもしれませんね。

物静かであまり自分の意思を主張しない末っ子のソフィーが、
最終的には誰よりも大人っぽい意見を言ったのはとても意外でした。

寝室のサムのスペースは、
壁が大変なことになっていましたね。

でも、キャットの方もじっくり見てみると、
かなり個性的です。




スポンサード・リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。