SSブログ

サム&キャット第6話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]


スポンサード・リンク




サム&キャット第6話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、
2014年5月7日(水)19:25~19:50に放送されました。

◆サム&キャット第6話

「がんばれ!グーマー(原題GoomerSitting)」のあらすじ・ネタバレ


サム&キャットは一度に5人ものベビーシッターをして、
子供たちに振り回されぐったりしています。

限界を感じた二人は、
3日間はベビーシッターをお休みすることに決めました。

×  ×  ×

一方、グーマーの所属ジムでは、
練習するグーマーにダイスがゲキを飛ばしています。

  3wWva.jpg

そこへサム&キャットがやってきて、
ダイスがサムに激辛ソースを渡します。

サムは辛い食べ物が大好物で、
激辛だとウワサのヤルバの激辛ソースを
ダイスに入手してもらったのです。

サムがさっそくピザに振りかけ味見しようとしますが、
近くにいたグーマーは今週末のザカッパとの対戦が終わるまで、
ピザはお預けだということです。


◆サム&キャットがグーマーのシッターに!?

サムとキャットがベビーシッターを休んでゆっくり過ごしていたところに
ダイスがやってきて、グーマーのシッターをやって欲しいと頼んできました。

ダイスはヘアーグッズの宣伝で雑誌に載るため、
フェニックスに行かなければならないといいます。

戻って来るのはグーマーの試合の直前だから、
グーマーは極度の寂しがり屋だし、薬も飲ませないといけないので、
1日だけシッターをしてとお願いされてしまいます。

ダイスはグーマーのお世話ルールをサムにメールし、
出発してしまいます。


◆グーマーのシッター開始!

グーマーのシッタースタートです。

試合前のためカロリーセーブしなければいけないグーマーに、
ロボットがメニューを運んでくるレストランの「ボッツ」で揚げ物を禁止するなど、
サムもキャットもしっかり「お世話ルール」を守っています。

×  ×  ×

夜になってそろそろ寝ようとしているサム&キャットのところに、
グーマーが恐い夢をみたと言ってやってきます。

そういえば、グーマーに目薬をさしていなかったと気付きました。

キャットが目薬をさしてあげるのですが、
グーマーは目が痛くてなにも見えないと大騒ぎです。

よく見ると、キャットがグーマーの目にさしたのは目薬ではなく、
うがい薬だったのです。


◆グーマーの試合当日

翌朝、牛乳でやさしく洗うという目の治し方に従い、
サムがグーマーに思い切り牛乳をぶっかけているところへ、
ダイスが帰ってきます。

ダイスはその様子に、ビックリ!!

なんでグーマーに牛乳ぶっかけているの?
牛乳は飲ませちゃダメだよ!

目が見えない状態では試合はできそうにないけれど、
もし試合に出場せず棄権したらCFCから追放されて、
二度と試合に出場でいなくなるのだそうです。

×  ×  ×

試合会場。

グーマーはとても試合ができる状況ではありませんが、
ゴングが鳴り開始してしまいます。

グーマーは相手すら見えない中戦っていると、
相手から強烈なローブローをくらってしまいます。

しかし、逆にその衝撃が功を奏したのか、
光が見えてきました。

グーマーがまともに戦えないことで調子に乗った相手が
思わずダイスの髪型の悪口をいうと、
「ふわふわヘアを悪くいうのは許さない!」と
グーマーが猛烈な反撃にでて、見事勝利をおさめたのです。


◆サム&キャット第6話の感想

グーマーは、ダイスのクリクリヘアーが大好きなんですね。

というよりダイスのことが大好きで、
なんだか微笑ましいです。

グーマーは、ロボットがレストランを乗っ取ったと思い込んでいて、
バタバタと動揺しながらもお客さんの子供たちを守ろうとしていたところが、
いい人だなあと思いました。


第6話で始めて気が付いたのですが、
キャットのベッド脇の壁に、
ビクトリアスのシコウィッツ先生の1ショット顔写真が飾ってあるのですね。

なんでだろう・・・。

シコウィッツ先生はキャットたちが通うハリウッド・アーツの先生で、
ココナッツジュースを片手に授業を行う、
少し髪の毛の薄いヒッピーみたいなファッションの男性(おじさん)です。

意表を突かれて笑ってしまいました。

サムのベッド脇の壁に便器が取り付けられているのも不思議ですが、
もっとよく見たら、さらに面白い発見がまだまだあるのかもしれませんね。




スポンサード・リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。