SSブログ

サム&キャット第7話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]


スポンサード・リンク




サム&キャット第7話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、
2014年5月14日(水)19:25~19:50に放送されました。

◆サム&キャット第7話

「ライバル登場?(原題ToddlerClimbing)」のあらすじ・ネタバレ


本日ベビーシッターの予約を入れていた男の子。

ママに連れられてやってきたのはいいのですが、
急にキャンセルしたいと言われてしまいました。

なんでも、男の子のパパが「本音言いたい.com」というサイトを見たところ、
サム&キャットに対してよくないコメントがアップされていたというのです。

  BghCrVWC.jpg

二人が検索してみると、
サムとキャットのベビーシッタービジネスに対して
悪いネガティブコメントが14件も載っていました。


◆コメントアップした人をサムが追求

ロボットがウェイターをするレストランのボッツで
キャット、ダイス、キャットのおばあさんのノーナが食事をしているところに、
サムがやってきます。

サムが友達のフレディに相談して
ネガティブコメントの掲載者を調べてもらったところ、
14件とも同一人物が書いていたというのです。

その人物は、サム&キャットの住む家の近所で
同じくベビーシッターをしている同業者でした。


◆いよいよ敵地に乗り込む二人

サムとキャットはリベンジしようと、
悪い評価のコメントを載せた男性3人の家に
天井検査をよそおって乗り込みます。

二人の正体が明らかになってしまい、
ケンカしそうになりますが、キャットが引きとめます。

なんでもベビーシッター規約というものがあり、
赤ちゃんの前でケンカをしたら違反行為になるというのです。

奥のドアにカギがかけられていることを怪しいと思いつつも、
仕方なくその場を去ります。


◆ノーナとダイスの潜入

サムとキャットは、怪しかった奥のドアのことを調べようと、
キャットのおばあちゃんのノーナとダイスに潜入してもらいます。

ダイスをビリーという名の小さな子供に変装させ、
ベビーシッターを頼むフリをしてもらうのです。

ダイスの帽子にはカメラとマイクを仕込んでおき、
遠く離れたところからサム&キャットが中の様子を確かめています。

ノーナがダイスを預けに行くと、
他にも赤ちゃん連れのママがぞろぞろやってきて、
カギがかかっていた奥のドアから地下室へと入っていきました。


◆地下室の中で・・・

地下室では赤ちゃんが壁をよじ登り(クライミング?)、
どの子が一番にゴールできるか大人たちが懸け、ギャンブルを行っていました。

その様子をカメラとマイクで見ていたサム&キャットは、
針金でカギをこじ開けて突入します!

「ギャンブルなんてシッターとして恥ずかしくないのか」

悪いコメントの書き込みを消すためにサイトパスワードを教えて、
さもないと録画しておいた証拠を警察に提出する、
と二人は交渉します。

二度とベビーシッターをやらないことも約束させて。


◆サム&キャット第7話の感想

サムとキャットの活躍で、
悪いベビーシッターが消えました。

ラストのシーンで、
キャットが考えたへんてこな文章を
悪い大人たちに復唱させたところがおもしろかったです。

久しぶりに、ノーナがたくさん出てきましたね。


悪いコメントを掲載した人を突き止めるとき、
サムが出演していた海外ドラマ「アイカーリー」の
フレディの名前が出てきたとき、なんだかうれしかったです。

画面上に映らないところで、
フレディやカーリーがいるんだなあと思いました。

フレディはコンピューターおたくだから、
こんな案件は楽勝ですよね。




スポンサード・リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。