SSブログ

サム&キャット第9話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]


スポンサード・リンク




サム&キャット第9話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、

2014年5月28日(水)19:25~19:50に放送されました。

◆サム&キャット第9話

「仕掛けられたワナ(原題RevengeOfTheBritBrats)」のあらすじ・ネタバレ


以前にベビーシッターをした

姉妹のグエン(姉)とルビー(妹)が、

またイギリスからやってきました。


前回大変な目にあったので

警戒しているサムとキャットですが、

おわびにおみやげを持ってきたというのです。


  1c05dbea.jpg


キャットには、

大好物のイギリスのお菓子ビブルの特大缶を。


サムには、

横のポッチを押すとブルブルゆれる

バイクのヘルメットを。

さらにイギリス製のトイレのスッポンです。



◆イギリス姉妹の仕返し開始!

夜、テレビを見て楽しんでいる

サム&キャット、ダイス、グーマーの4人。


ゆったりくつろいでいるスキに

グエンとルビーが家に侵入、

キャットにプレゼントしたビブルの特大缶を

取り戻しています。


ビブルのくずをサムのベッドにまき散らし、

あたかも食べたかのように見せかければ、

盗んだのはサムだと

キャットが誤解するはずだからです。


大ゲンカに発展し、

二人の友情が壊れることを

狙っています。



◆サム&キャットのケンカぼっ発!?

ダイスとグーマーが帰って

キャットが部屋に戻り、

ビブルの缶がなくなっていることに気がつきました。


ビブルが大好きなキャットは、

匂いだけでサムのベッドに

ビブルのカスが散乱していることを

すぐにかぎつけました。


すっかりサムが盗んだと信じ込むキャット。


激しい口論になるサムとキャットの様子を、

部屋の窓の外からグエンとルビーが

喜んで見ています。



◆さらに続く姉妹のイタズラ

夜サム&キャットが眠っている間に、

再びグエンとルビーが侵入してきました。


姉のグエンは、

サムの黒いバイクを

ピンク色のスプレーで塗っています。


妹のルビーは、

キャットの手のひらに

ピンクの塗料をつけています。

×  ×  ×

朝起きて、黒いバイクが

真っピンクに染められていることに

気づくサム。


ビブルの仕返しに、

キャットが塗ったのだと

思い込んでしまいました。


しかも、キャットの手のひらを見ると、

同じピンク色のペンキで汚れています。


やっていないと言うキャットに、

手の汚れがなによりの証拠だと

攻め立て大ゲンカ。


ののしり合う二人の様子を、

グエンとルビーが勝ち誇ったように

眺めています。



◆周りの人のアドバイス

グーマーが所属するジムで、

サムがダイスとグーマーに

一連の出来事を話している。


サムは、キャットのビブルを

盗んでいないといっています。


話を聞いていたグーマー、

犯人は「イギリスの姉妹だろ?」と。


前回サムとキャットは、

グエンとルビーからビンゴで

500ドル取り返した。


その仕返しで

サム&キャットの友情をブチ壊したいんだろう

というのです。

×  ×  ×

一方のキャットは、

レストランのボッツで

おばあさんのノーナに同じことを話しています。


「ハマり過ぎて問題起こしたでしょ?

ビブルは禁止じゃなかった?」
とノーナ。


そして、

「イギリス姉妹じゃない?

ケンカさせて、仕返ししようとしたのかも」



◆今度はサム&キャットのリベンジ

家に帰ってきたサムとキャット、

相手を疑っていたことを

お互いに謝りました。


そして、

イギリス姉妹にリベンジすることに。

×  ×  ×

道を歩いているグエンとルビー。

家の中で、サム&キャットが

ケンカしているようです。


ドアを開けてみると、

二人がおみやげでプレゼントした

イギリス製のスッポンがキャットの頭に刺さり、

倒れています。


(とはいっても、

スッポンが刺さっているように見える

カチューシャをしているだけで、

ケガは全くしていません)


大変なことになったと、大慌てする姉妹!

警察沙汰になると

取っ組み合いの大ゲンカになって・・・。



◆サム&キャット第9話の感想

グエンとルビーがいたずらに成功したとき、

喜びをわかち合うのに

ハイタッチではなくグータッチをしていましたね。


イギリスで流行っているのか知りませんが、

野球の巨人の原監督が頭をよぎってしまいました。


まだ幼い子役の彼女たちは、

日本のプロ野球界のことまで

きっと知らないでしょうけれど・・・。



スポンサード・リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。