SSブログ

サム&キャット第3話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]

サム&キャット第3話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、

2014年4月16日(水)19:25~19:50に放送されました。


◆サム&キャット第3話

「メエメエ子やぎ(原題NewGoat)」のあらすじ・ネタバレ


サム&キャットのところに、

ダイスが黒いミニヤギのマーフを連れてやってきます。


(ある夜、ダイスが路地を歩いていたとき、

外国人のおじさんから40ドルでコートを買ったはずが、

ミニヤギを買わされてしまったのです。)


ダイスはこれから学校に行かなければならないので、

サムに今日だけミニヤギを預ってもらえるよう取り付けます。

×  ×  ×

ダイスは、総合格闘技MMAに所属する

プロのファイターのグーマーのマネージャーをしています。


グーマーは前のマネージャーが辞めてしまい、

お金が大好きなダイスは

マネージャーをやればファイトマネーが入ると知り、

やることになったのです。

  BkDVXLVCMAABw7C.jpg

◆マント姿の男の子

キャットが学校に行っている間、

サムだけがいる部屋にマント姿の男の子ディルビンが訪ねてきます。


ディルビンは、自分はこのアパートのビップだといい、

猫と小型犬以外の飼育は禁止されているとサムに詰め寄るのです。


1日だけ待ってあげるから、ミニヤギのマーフを追い出せとせまります。


サムは

ディルビンの着ていたシャツをはかせ、

ズボンを上着にして部屋から追い出し、

マントを没収します。



◆ディルビンはアパートオーナーの息子?

グーマーが所属する総合格闘技のジムに、

サム&キャット、ダイス、ミニヤギが集まっています。


アパートに住み始めて間もなく事情を知らないサムに、

ディルビンを怒らせてはいけないと

キャットとダイスはいいます。


ディルビンのパパはアパートのオーナーだから、

怒らせたら追い出されちゃうというのです。



◆再びディルビンがやって来て…

サム&キャットの部屋に再びディルビンがやって来たので、

二人はアパートから追い出されないよう、

ミニヤギは今預っているだけだといいます。


18歳以上の大人が同居していないと子供だけでは住めないので、

おばあさんと話がしたいというディルビンに、

キャットがホームに引っ越して今はいないことを告げてしまいます。

×  ×  ×

キャットのおばあさんで、元々アパートに住んでいたノーナのところに、

サム&キャットが事情を説明しに行きます。


ノーナは、ディルビンが来るときにアパートに行き、

二人が住み続けられるように話をつけてくれると了承しますが、

その矢先に事故にあってしまい、行けなくなってしまいました。



◆グーマーがおじさん代わり?

ノーナが来られなくなったので、

グーマーにおじさんのフリをしてもらうことにしました。


18歳以上の大人と同居しているから、

アパートに住み続けられるようディルビンに説得するためです。


大人の男性と一緒に、ディルビンが部屋へやってきます。

身分証の提示を求められたグーマーは、

住所が違うと指摘され大ピンチに!!


そこへ、別の大人の男性が部屋へ入ってきます。

その人は、ディルビンの本当のお父さんです!


先ほどまでいた男の人は部屋から逃げ出し、

本当のお父さんが

自分はアパートのオーナーではないという真実を

サム&キャットに告げます。


そんな大ウソをついたことについてディルビンは、

「みんなペコペコして、

なんでも僕の言うことを聞いて

気持ちがいいからウソをついた」のだと。


ウソつきにマントを着る資格はないと、

ディルビンは大好きなマントお父さんから没収されてしまいました。



◆サム&キャット第3話の感想

最後は悪ガキのディルビンが痛い目にあい、

スカッとする終わり方でしたね。


第3話ではなかったかもしれませんが、

いつもキャットが言う「オッケッケー(OKの意味)」を、

グーマーがふと言っていたのが、なんだかおもしろかったです。


日本語訳ではオッケッケーですが、

英語ではよく言われているフレーズがあるのでしょうか。


サム&キャットは二カ国語で放送されているので、

英語音声と両方聞いたら

生きた英語が身につきそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。