SSブログ

サム&キャット第18話の次回予告 [予告]

サム&キャット第18話
タイトル「愛しのプーバー(原題MyPoober)」の予告です。

放送日は、NHKEテレにて2014年7月30日(水)19:25~19:50。


   maxresdefa1111.jpg


エリーは現在11歳。

しかし、プーバーというお気に入りの

ぬいぐるみを持ったまま、

全く手から放そうとしません。


困り果てたエリーのママは、

プーバーを奪うことができたら

500ドル奮発するといいます。


500ドルという大金をゲットするため、

一所懸命にプーバーを

エリーから離そうとするサムとキャット。


がんばってはみたものの、

どんな手を使ってもなかなかエリーから

プーバーを奪い取ることはできず・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第17話の次回予告 [予告]

サム&キャット第17話
タイトル「サーモン・キャット(原題SalmonCat)」の予告です。

放送日は、NHKEテレにて2014年7月23日(水)19:25~19:50。


  samcattttt000.jpg


「サム&キャット」というネーミングの

ベビーシッタービジネスを営んでいるサムとキャット。


そんな二人のところへ、弁護士が訪ねてきました。


なんでも、昔放送されていた「サーモン&キャット」という

子供番組のタイトルに名称が似ているという理由で、

使用禁止を訴えてきたのです。


古い子供番組「サーモン&キャット」の生みの親である

ジャニスとシルビアの元へ、二人は交渉に向かいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第16話の次回予告 [予告]

サム&キャット第16話
タイトル「そっくりモンスター(原題Twinfection)」の予告です。

放送日は、NHKEテレにて2014年7月16日(水)19:25~19:50。


  o-SAM-AND-CATTTTT.jpg


マジックキャンプに参加していたダイスは、

戻ってからキャットにマジックを披露します。


マジックに興味を持ったキャットは、

サムを驚かせようとダイスに教わってサムに見せますが、

サムはすぐにマジックを見抜いてしまいます。


どうしてもサムにマジックを信じ込ませたいキャットは、

双子の子たちにも参加してもらうことで見事に成功!


しかし、だまされたままでは終わらないサムが

今度は仕返しをするべく、

双子のメラニーに協力を仰ぎます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第15話の次回予告 [予告]

サム&キャット第15話
タイトル「オスカーを守れ!(原題OscarTheOuch)」の予告です。

放送日は、NHKEテレにて2014年7月9日(水)19:25~19:50。


   t02200209_0480045512.jpg


サムとキャットがベビーシッターをすることになったのは、

いつもトラブルが絶えないという男の子オスカーです。


オスカーのママは

食事は冷たいパスタのみに限定し、

家の外に出るのも許さないでくれと依頼されます。


そんな不自由なオスカーを気の毒に思ったキャットは、

楽しい時間を過ごしてもらおうと

レストランに連れ出します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第14話の次回予告 [予告]

サム&キャット第14話
タイトル「恐怖のハロウィーン(原題DollSitting)」の予告です。

放送日は、NHKEテレにて2014年7月2日(水)19:25~19:50。


  Just-Fineeeefff.jpg


ハロウィーン当日の土曜日、

ベビーシッターの仕事の依頼を断らず

キャットが引き受けてしまいました。


ベビーシッターの時間になって家に来たのは、

まるでフランケンシュタインが映画のスクリーンから飛び出してきたような

ミスター・ドレンジという名の男性です。


ミスター・ドレンジが二人にシッターを頼んだ娘は、

人間の子供ではなく人形クラリスだった!


依頼を受けたからには断れないサム&キャット、

人形だと分かったままシッターを引き受けます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第13話の次回予告 [予告]

サム&キャット第13話
タイトル「ダイスがお泊まり?(原題SecretSafe)」の予告です。

放送日は、NHKEテレにて2014年6月25日(水)19:25~19:50。

  1399649193aa.jpg

サムとキャットの元に、ダイスが泊まりにやってくることになります。


パーティーをして楽しく過ごそうとグーマーも呼びますが、

その日になると約束を理由に、ダイスが出ていこうとします。


引きとめるサムとキャット、

しかしダイスはなんだか面白くないようです。


さらに、家の金庫がどうしても開かないと、

サムが格闘しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第12話の次回予告 [予告]

サム&キャット第12話
タイトル「ワンちゃん大作戦(原題BabysittingCommercial)」の予告です。

放送日は、NHKEテレにて2014年6月18日(水)19:25~19:50。


   img_0111112255.jpg


サム&キャットが運営中のベビーシッタービジネスが、

テレビコマーシャルを放送することに。


CMには、ダイスの犬と一緒に出演しています。


テレビCMを見て大感激していると、

一人の女の子がやってきました。


その女の子アレクサは、

CMに映っていた犬は自分が飼っていた犬で、

戻してほしいというのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第11話の次回予告 [予告]

サム&キャット第11話
タイトル「ママにはナイショ?(原題MommaGoomer)」の予告です。

放送日は、NHKEテレにて2014年6月11日(水)19:25~19:50。

  t02200126_064003aaa.jpg

ファイターとして日々特訓にはげむグーマーですが、

そのことはまだ彼のママには伝えていません。


格闘家という代わりに、

高校で歴史を教えている教師だとウソをいっているのです。


そのママが、

急にグーマーの元へやって来ることになりました。


息子が教壇に立つ姿を一目見たいと、

見学に来ることになってしまいました。


キャットはグーマーの力になろうと、

通っている高校ハリウッド・アーツのシコウィッツ先生に相談。


教室を貸してくれないかとお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第10話の次回予告 [予告]

サム&キャット第10話
タイトル「バイクを探せ!(原題MotorcycleMystery)」の予告です。

放送日は、NHKEテレにて2014年6月4日(水)19:25~19:50。

  o04800480126782333.jpg

テストを間近にひかえたキャットは、

家で勉強しなければなりません。


気の毒に思ったダイスは、

健康ドリンクをキャットにプレゼントします。


それは集中力がアップするという、

特別な健康ドリンクです。


そんなキャットをおいて

グーマー、ダイス、サムの3人は格闘技の観戦に行き、

試合終了後に帰宅すると、

とんでもない事態に・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第6話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]

サム&キャット第6話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、
2014年5月7日(水)19:25~19:50に放送されました。

◆サム&キャット第6話

「がんばれ!グーマー(原題GoomerSitting)」のあらすじ・ネタバレ


サム&キャットは一度に5人ものベビーシッターをして、
子供たちに振り回されぐったりしています。

限界を感じた二人は、
3日間はベビーシッターをお休みすることに決めました。

×  ×  ×

一方、グーマーの所属ジムでは、
練習するグーマーにダイスがゲキを飛ばしています。

  3wWva.jpg

そこへサム&キャットがやってきて、
ダイスがサムに激辛ソースを渡します。

サムは辛い食べ物が大好物で、
激辛だとウワサのヤルバの激辛ソースを
ダイスに入手してもらったのです。

サムがさっそくピザに振りかけ味見しようとしますが、
近くにいたグーマーは今週末のザカッパとの対戦が終わるまで、
ピザはお預けだということです。


◆サム&キャットがグーマーのシッターに!?

サムとキャットがベビーシッターを休んでゆっくり過ごしていたところに
ダイスがやってきて、グーマーのシッターをやって欲しいと頼んできました。

ダイスはヘアーグッズの宣伝で雑誌に載るため、
フェニックスに行かなければならないといいます。

戻って来るのはグーマーの試合の直前だから、
グーマーは極度の寂しがり屋だし、薬も飲ませないといけないので、
1日だけシッターをしてとお願いされてしまいます。

ダイスはグーマーのお世話ルールをサムにメールし、
出発してしまいます。


◆グーマーのシッター開始!

グーマーのシッタースタートです。

試合前のためカロリーセーブしなければいけないグーマーに、
ロボットがメニューを運んでくるレストランの「ボッツ」で揚げ物を禁止するなど、
サムもキャットもしっかり「お世話ルール」を守っています。

×  ×  ×

夜になってそろそろ寝ようとしているサム&キャットのところに、
グーマーが恐い夢をみたと言ってやってきます。

そういえば、グーマーに目薬をさしていなかったと気付きました。

キャットが目薬をさしてあげるのですが、
グーマーは目が痛くてなにも見えないと大騒ぎです。

よく見ると、キャットがグーマーの目にさしたのは目薬ではなく、
うがい薬だったのです。


◆グーマーの試合当日

翌朝、牛乳でやさしく洗うという目の治し方に従い、
サムがグーマーに思い切り牛乳をぶっかけているところへ、
ダイスが帰ってきます。

ダイスはその様子に、ビックリ!!

なんでグーマーに牛乳ぶっかけているの?
牛乳は飲ませちゃダメだよ!

目が見えない状態では試合はできそうにないけれど、
もし試合に出場せず棄権したらCFCから追放されて、
二度と試合に出場でいなくなるのだそうです。

×  ×  ×

試合会場。

グーマーはとても試合ができる状況ではありませんが、
ゴングが鳴り開始してしまいます。

グーマーは相手すら見えない中戦っていると、
相手から強烈なローブローをくらってしまいます。

しかし、逆にその衝撃が功を奏したのか、
光が見えてきました。

グーマーがまともに戦えないことで調子に乗った相手が
思わずダイスの髪型の悪口をいうと、
「ふわふわヘアを悪くいうのは許さない!」と
グーマーが猛烈な反撃にでて、見事勝利をおさめたのです。


◆サム&キャット第6話の感想

グーマーは、ダイスのクリクリヘアーが大好きなんですね。

というよりダイスのことが大好きで、
なんだか微笑ましいです。

グーマーは、ロボットがレストランを乗っ取ったと思い込んでいて、
バタバタと動揺しながらもお客さんの子供たちを守ろうとしていたところが、
いい人だなあと思いました。


第6話で始めて気が付いたのですが、
キャットのベッド脇の壁に、
ビクトリアスのシコウィッツ先生の1ショット顔写真が飾ってあるのですね。

なんでだろう・・・。

シコウィッツ先生はキャットたちが通うハリウッド・アーツの先生で、
ココナッツジュースを片手に授業を行う、
少し髪の毛の薄いヒッピーみたいなファッションの男性(おじさん)です。

意表を突かれて笑ってしまいました。

サムのベッド脇の壁に便器が取り付けられているのも不思議ですが、
もっとよく見たら、さらに面白い発見がまだまだあるのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第7話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]

サム&キャット第7話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、
2014年5月14日(水)19:25~19:50に放送されました。

◆サム&キャット第7話

「ライバル登場?(原題ToddlerClimbing)」のあらすじ・ネタバレ


本日ベビーシッターの予約を入れていた男の子。

ママに連れられてやってきたのはいいのですが、
急にキャンセルしたいと言われてしまいました。

なんでも、男の子のパパが「本音言いたい.com」というサイトを見たところ、
サム&キャットに対してよくないコメントがアップされていたというのです。

  BghCrVWC.jpg

二人が検索してみると、
サムとキャットのベビーシッタービジネスに対して
悪いネガティブコメントが14件も載っていました。


◆コメントアップした人をサムが追求

ロボットがウェイターをするレストランのボッツで
キャット、ダイス、キャットのおばあさんのノーナが食事をしているところに、
サムがやってきます。

サムが友達のフレディに相談して
ネガティブコメントの掲載者を調べてもらったところ、
14件とも同一人物が書いていたというのです。

その人物は、サム&キャットの住む家の近所で
同じくベビーシッターをしている同業者でした。


◆いよいよ敵地に乗り込む二人

サムとキャットはリベンジしようと、
悪い評価のコメントを載せた男性3人の家に
天井検査をよそおって乗り込みます。

二人の正体が明らかになってしまい、
ケンカしそうになりますが、キャットが引きとめます。

なんでもベビーシッター規約というものがあり、
赤ちゃんの前でケンカをしたら違反行為になるというのです。

奥のドアにカギがかけられていることを怪しいと思いつつも、
仕方なくその場を去ります。


◆ノーナとダイスの潜入

サムとキャットは、怪しかった奥のドアのことを調べようと、
キャットのおばあちゃんのノーナとダイスに潜入してもらいます。

ダイスをビリーという名の小さな子供に変装させ、
ベビーシッターを頼むフリをしてもらうのです。

ダイスの帽子にはカメラとマイクを仕込んでおき、
遠く離れたところからサム&キャットが中の様子を確かめています。

ノーナがダイスを預けに行くと、
他にも赤ちゃん連れのママがぞろぞろやってきて、
カギがかかっていた奥のドアから地下室へと入っていきました。


◆地下室の中で・・・

地下室では赤ちゃんが壁をよじ登り(クライミング?)、
どの子が一番にゴールできるか大人たちが懸け、ギャンブルを行っていました。

その様子をカメラとマイクで見ていたサム&キャットは、
針金でカギをこじ開けて突入します!

「ギャンブルなんてシッターとして恥ずかしくないのか」

悪いコメントの書き込みを消すためにサイトパスワードを教えて、
さもないと録画しておいた証拠を警察に提出する、
と二人は交渉します。

二度とベビーシッターをやらないことも約束させて。


◆サム&キャット第7話の感想

サムとキャットの活躍で、
悪いベビーシッターが消えました。

ラストのシーンで、
キャットが考えたへんてこな文章を
悪い大人たちに復唱させたところがおもしろかったです。

久しぶりに、ノーナがたくさん出てきましたね。


悪いコメントを掲載した人を突き止めるとき、
サムが出演していた海外ドラマ「アイカーリー」の
フレディの名前が出てきたとき、なんだかうれしかったです。

画面上に映らないところで、
フレディやカーリーがいるんだなあと思いました。

フレディはコンピューターおたくだから、
こんな案件は楽勝ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第5話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]

サム&キャット第5話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、
2014年4月30日(水)19:25~19:50に放送されました。

◆サム&キャット第5話

「No.1(ナンバーワン)はどっち?(原題BabysitterWar)」のあらすじ・ネタバレ


夜・・・。
リビングのソファーにサム、
ノーナが使っていた大きなベッドにはキャットが眠っています。

ソファーの寝心地が悪くてなかなか眠れないサムは、
次回ベビーシッターをすることになっている3人の子供たちに
サム&キャットのどちらがいいシッターだったかを聞いて、
よかった方が広いベッドを使えることにしようと懸けをキャットに持ちかけます。

  BkN3lywCIAATr.jpg

◆3人の子供たち

翌日やって来たのは、
女の子のデイジー、男の子のジャービス、末っ子の女の子ソフィーの3兄弟です。

ソフィーは物静かで、あまりしゃべりません。

3人に好かれようとしたサムは、
自動で花火を打ち上げるなど気を引くことに見事成功しています。

キャットは花火より魅力的なものはないかと、ダイスに相談。
すると、ビーチに新しくオープンしたレストランに連れていくよう勧められました。

そのレストラン「ボッズ」は、
ロボットがウエイターをしているという
新しいタイプのお店です。

キャットはロボットが働くお店のボッズに行こうと提案しますが、
サムがバイクで3人を連れていってしまい、
キャットは後から追いかけて、
なんだかサムが紹介したレストランのようになってしまいました。


◆終わらないサム&キャットのバトル

キャットはダイスに頼み、
子供たちを喜ばせるために
家の中で大砲を飛ばします。

今度はサムが対抗して、
世界的に大人気の歌手ジャスティン・ビーバーのニセモノである、
ジャスティン・フィーバーという見た目がそっくりな男の子を連れてきました。

ジャスティンが歌い出すと、
キャットがなぜか大砲にセットしていた七面鳥が発射してしまい、
ちょうどいたジャスティンに直撃し、なんと倒れさせてしまいます。

×  ×  ×

こんなバタバタなやり取りがあり、
ベビーシッターの時間が終わって3人が帰る前、
どちらがいいシッターかをいよいよ質問します。

1勝ずつで引き分けとなり、とうとう末っ子のソフィーが答える番になると、
サムもキャットもそれぞれいいところもあれば悪いところもあると言われてしまいました。

×  ×  ×

結局ノーナの寝室は、
サム&キャットで半分ずつ使うことになりました。

画面から左半分はブラックが基調のサムのスペースに、
右半分はピンクで彩られたキャットのスペースです。


◆サム&キャット第5話の感想

ジャスティン・フィーバーって・・・。
アメリカにはそっくりさんが多いのかもしれませんね。

物静かであまり自分の意思を主張しない末っ子のソフィーが、
最終的には誰よりも大人っぽい意見を言ったのはとても意外でした。

寝室のサムのスペースは、
壁が大変なことになっていましたね。

でも、キャットの方もじっくり見てみると、
かなり個性的です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サム&キャット第4話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]

サム&キャット第4話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、
2014年4月30日(水)19:25~19:50に放送されました。

◆サム&キャット第4話

「No.1(ナンバーワン)がどっち?(原題BabysitterWar)」のあらすじ・ネタバレ


サム&キャットは、イギリスからやってきた姉妹のベビーシッターを依頼されました。
姉のグエンと妹のルビーは、アメリカに住むおじさんに連れて来られました。

サムはオンラインの学校のボランティアの課題を行うために、
キャットの代わりにノーナのホームへ行きます。

学校に提出する書類にサインをして欲しいなら
ビンゴ大会の手伝いをしてとノーナに頼まれ、
サムは仕方なく引き受けます。

  4話8ffaa2286f0ff1e.jpg

◆サム&キャットが暮らす家

姉のグエンは編み物をし、妹のルビーは編み物の本を読んで、
とても静かに過ごしています。

本人たちはそれで楽しいというので、
キャットはなにもすることがありません。

そこへダイスがやって来て
グエンとルビーと会話をする中で、
新しく発売されるビアフォン6(携帯電話)を5台売って欲しいと
ダイスは二人に交渉し、譲ってもらえることになりました。

×  ×  ×

その頃サムは、ノーナのホームでビンゴ大会を盛り上げようとがんばっていますが、
全くうまくいきません。


◆ダイスとキャットがだまされる!?

サム&キャットの家で
ダイスは約束していたビアフォン6を買おうとグエンとルビーに500ドル支払い
5台ほど受け取りますが、
箱を開けてみると中には石しか入っていません。

キャットは大好物のビブルを売ってくれると言われ、
グエンとルビーにお金500ドルと、
学校にいつも乗っていくピンク色の自転車「キャット号」
渡してしまいます。

大きなサイズのビブル缶を早速開けてみると、
中には缶一杯にビブルではなく綿棒しか入っていません。

二人を信じているキャットは、
何かの間違いだとろうと彼女たちに言いに行きます。

すると、ホースで水をかけられ、
謝罪するどころか追い返されてしまいました。


◆サムの協力で仕返し開始!

グエンとルビーに仕返しをしようと、
サムが悪知恵を働かせ小芝居を打ちます。

二人がちょうど通りかかったタイミングを見計らって、
54番のビンゴカードを使えば
300ドルで70インチ大画面の凄いテレビが当たると、
聞こえるように話します。

そのやり取りを聞いたグエンとルビーは、
すっかり信じ切ってしまった様子です。


◆ビンゴ大会に警官出動?

ノーナのホームで、ビンゴ大会当日です。

ピンク色の自転車「キャット号」に乗って
姉妹がやってきました。

二人は立ち聞きした話の通り、
54番のビンゴカードを手に入れようとします。

どうしても欲しいので、
500ドル払うと言い出し購入していきました。

×  ×  ×

話通りにビンゴ大会でグエンとルビーが大当たりしたところへ
急に警察官が入ってきて、
2,000ドル以上で違法のビンゴだからと
せっかく大当たりしたのに逆に500ドル没収されてしまいます。

グエンとルビーが帰っていくと、
ホームにいたおじいちゃん・おばあちゃん全員が
演技をしていたとわかります。


サムはビンゴ大会を盛り上げたとみなされ、
無事にノーナからサインをもらい、
学校の課題を終わらせることができました。


◆サム&キャット第4話の感想

イギリスからやってきた姉妹のグエンとルビーは、
静かに過ごせるので一見お利口そうですが、
とんだ食わせ物でしたね。

でも、サムの協力があって、
キャットは見事お金と自転車を取り戻すことができ、
よかったです。

ビブルの話になると、
キャットはいつも正気を失ってしまいます。

あんな大きな缶にイギリスのお菓子が詰まっていたら
なんだかおいしそうなので、
なんとなく食べてみたくなります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。