SSブログ

サム&キャット第2話のあらすじ・ネタバレ・感想 [あらすじ・感想]


スポンサード・リンク




サム&キャット第2話のあらすじと感想です。

NHKEテレにて、

2014年4月9日(水)19:25~19:50に放送されました。


◆サム&キャット第2話「ルームメートパワー(原題Favorite Show)」のあらすじ・ネタバレ

まだルームメートになって2日目の

キャット・バレンタイン(アリアナ・グランデ)と

サム・バケット(ジェネット・マッカーディ)。


二人とも「あべこべ・ショー」というテレビ番組の

大ファンだということを知ります。


ちなみに

サム&キャットに登場する「あべこべ・ショー」とはホームドラマで、

息子二人が(尻デカに見える!?)スカートをはき、

ママが男装のようなネクタイにスーツ姿、

そこへドレス姿のパパが帰ってくるという

不思議な世界観のドラマです。


しかし、「あべこべ・ショー」は番組打ち切りになることに。

あべこべ・ショーが終わることで

悲しみに打ちひしがれるキャット。


そんな朝、

二人のところに

ベビーシッターのチラシを見たという

お客さん第一号が依頼にやってきます。



◆サム&キャットのベビーシッタービジネスがついにスタート!!

学校が終わると、

イーサン(兄)とボブ(弟)のお父さんが二人を連れてきて、

サム&キャットのベビーシッタービジネスが

いよいよ始動です。

  BkDVXQDCAAAH.jpg

弟のボブは

誰かの足にしがみついて離れないし、

兄のイーサンは

質問攻めにするという手ごわい兄弟に、

サムもキャットも手こずります。


そんな中もキャットは相変わらず

「あべこべ・ショー」が打ち切りの話題になると

ショックを隠しきれず動揺するばかり。


サムがあべこべ・ショーの情報を調べたところ、

撮影スタジオが近くだとわかり、

子供たち2人も連れて

一緒に抗議しに行きます。


撮影スタジオに到着した4人。

キャットは番組を続けて欲しいと

プロデューサーに頼みこみ、

車で逃げようとすると

車のボンネットに飛び乗って止める始末。


そのころサムは、

天井の照明器具の中に入って

出てこなくなったボブを無事に救出。



◆サムがキャットのためにやったこと

キャットはプロデューサーの車のボンネットにハリウッドから乗ったまま、

30km近く離れたサンタモニカで振り落とされて、

サムたちが待つ家に帰ってきます。


あまりにも一所懸命なキャットを見かねたサムは、

なにか記念になるものをプレゼントしてあげようと、

ダイス(キャメロン・オカシオ)とスタジオに戻ります。


お金に目がないダイスは、

20ドルでサムに協力することを約束。


サムが腕にケチャップをつけて、

流血しているように見せかけスタッフたちの注意を引いている間に、


ダイスがあべこべ・ショーのセットにあるランプを

パンツに隠し盗み出そうとしますが、

ちょうど警備員がやってきて見つかってしまいました。

×   ×   ×

その頃キャットはというと、

ベビーシッターで預っているイーサンとボブを連れて、

おばあちゃんのノーナ(マリー・チータム)が暮らす

「お年寄りのホーム」に会いに。

×   ×   ×

一方まだスタジオで悪戦苦闘しているサムは知恵をしぼり、

番組スタッフに指示出しをするアシスタントの成りすましに成功!


あべこべ・ショーの家具全部と宅配ピザを、

サムとキャットの住む家の住所に運ばせることに見事成功します。



◆最後は「ルームメートパワー」ポーズ!!

キャットが自宅に帰ってくると、

サムとダイス、それにあべこべ・ショーの家具一式が。


びっくりよろこんだキャットは

サムに「ルームメートパワー」だと、

おしりをパッチンするポーズを決めて。



◆サム&キャット第2話の感想

サムは家から遠く離れたキャットのおばあちゃんの家にいるので、

学校には行かないの?と思っていましたが、

そこで今回第2話では、

パソコンのオンラインの学校で

授業を受けるというやり取りがありましたね。


キャットとダイスが学校に行ってから

サムはパソコンを開きますが、

やっぱりというか、

サムはサボってテレビをつけましたww


いつでもサボれるオンライン授業って、

ちょっとうらやましい!!!


キャットがドラマプロデューサーの車のボンネットに飛び乗ったとき、

ガラスに唇をグニャっとつきつける表情が

なんともかわいかったです。


アリアナ・グランデは

なにをやってもカワイイです。


サムとキャットがお尻をつけ合う(パッチンする)

「ルームメートパワー」のポーズ、

第3話からも毎回やったら楽しいと思いました。


かわいかったので、

お決まりのキメポーズとして

サム&キャットが力を合わせてなにか達成したときなどに見たいです。




スポンサード・リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。